私たちはNDC DX研究開発事業部です。

はじめまして。私たちは日本データコントロールのDX研究開発事業部です。このブログでは私たちが取り組んでいる、研究開発についての情報をお届けします。


高い技術で新しい未来を切り開く


新ビジネス開発事業部は、高い技術を追求し新しい未来を切り開くために設立されました。さまざまな社会課題へ新しいソリューションを届けるべく、業務自動化、コミュニケーションロボットの開発、農業IoT、AI活用といった分野で研究開発を進めています。


これから各分野で、皆様のお役に立てる情報を発信して参りますが、まずは簡単に現在取り組んでいる内容をご紹介します。


業務自動化支援


RPAなどの各種ツールを活用した業務自動化の推進のご支援を行っています。

ツールありきではなく、業務の再設計を中心としたやり方で、業務の本来あるべき姿を設計し、どのように道筋立てて実現していくかということに力を入れています。


職場向けコミュニケーションロボット開発


働き方改革の推進などで、労務管理の重要性は一層高まっています。私たちは音声を中心としたインタフェースを持つ、職場向けサービスロボットを開発し、職場環境の改善、労務管理の省力化実現を目指しています。


農業用IoT機器


農業分野において、ITによる計測・分析・改善のサイクル導入が重要になっています。私たちは農家の方がメンテナンスしやすく、長持ちして、統合管理可能なIoT機器実現に向けて研究開発を進めています。


株式会社日本データコントロール

〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23(京急第2ビル)

https://www.ndc-net.co.jp/

高い技術とまごころは私たちの創業精神です。

40年以上に渡り、まごころをもって、確かな技術をお届けしています。

© Nihon Data Control Co., Ltd. 2020. All rights reserved.